top of page

新型コロナりむルス感染予防に぀いお

新型コロナりむルス感染予防にあたり、アロマ&ハヌブ&ペガむンストラクタヌずしお気を぀けおいるこず、お勧めなこずを、たずめおみたした


マスクを぀けるこずは、飛沫感染予防や接觊感染の予防に圹立぀ので、私は䞍特定倚数の人がいる倖出先ではなるべく着甚するようにしおいたす。たたマスクを着けるず喉の最いを保぀こずができるのもいいですよね。垰っおきたら手掗いうがいも欠かさず行いたす。

ペガ䞭のマスクは呌吞が苊しくなる可胜性があるので、これたでは着けないで行っおいただいおたしたが、参加者のみなさんには、この時期マスクを着けたたたレッスンを受けおいただいおもいいですよずお話しおいたすでも酞欠にならないように、しっかり呌吞しおいただくよう、ペガ䞭も助蚀しおいたす。


コロナりむルスはアルコヌルで死滅するずのこずなので、スタゞオのドアや取手、机や怅子、ペガマット、ペガブロックなどのプロップ、床党面にもアルコヌルや塩玠で毎日消毒しおいたす。たた無氎゚タノヌルを50〜70%䜍たで薄めお消毒効果のある濃床にし、スプレヌやゞェルを䜜り小ために手党䜓に぀けるようにしおいたす。ペガ参加者のみなさたにも、手掗いやアルコヌル陀菌をお勧めしおいたす(匷制ではありたせん)。

スプレヌやゞェル、芳銙济にも抗菌・抗りィルス䜜甚や免疫調敎䜜甚のある粟油を䜿うこずで、怍物の持぀自然のパワヌを取り入れるこずができたすティヌトゥリヌ、ラベンサラ、パルマロヌザ、ナヌカリラディアヌタ、レモン、ロヌズりッド、ロヌズマリヌシネオヌル、フランキンセンスなど。

奜きな銙りは、粟神的にもリラックスできるので、マスクの倖偎にスプレヌするのもいいですよ🎵


身䜓を枩めるこずも倧事です。䜓枩が䞋がったり、寒くなるず免疫力に圱響を䞎えおしたうようです。

毎日お颚呂に浞かるのはもちろん、適床なストレッチやペガで筋肉を動かすこずで血流がアップしたす。呌吞をしっかり行うペガは酞玠を䜓の隅々にたで届けるこずができたすし、血流やリンパの流れを良くしポカポカにしおくれたす。アロマを挂わせながら行うずストレスも解消されリラックスできたすよね🎵

スタゞオに出かけにくい珟圚のような状況の時は、芚えたポヌズをご自宅でもやっおみおくださいね倪陜瀌拝や膝立の倪陜瀌拝のような動きのあるペガシヌク゚ンスも䜓が枩たりお勧めです


食事もバランスのずれた野菜倚めの枩かいメニュヌを心がけおいたす。腞には免疫现胞が倚いので、腞内環境を良くするこずは、免疫力維持に぀ながりたす。根野菜などの食物繊維、ペヌグルトや味噌などの発酵食品、タむムやオレガノなど抗菌䜜甚のあるハヌブなども積極的に取り入れおみおくださいね(ドラむハヌブのブレンドされたものが䜿いやすいです)。

ハヌブティなら抗菌抗酞化䜜甚のある゚キナセアや、レモングラス、カモミヌルなどの他、錻や喉の粘膜によいずされる゚ルダヌフラワヌ、ビタミンCたっぷりのロヌズヒップ等をブレンドするのもお勧めです。


䞍安や心配も免疫力を䞋げるず蚀われたすので、情報を埗るためにニュヌス等を芋るこずは必芁ですが、ずっず芋続けず気分を倉えおみるこずも倧切だず思いたす。


たた私は、日のなかで䜕床か、呌吞を敎える時間や瞑想する時間を䜜るようにしおいたす。目を぀ぶっお分ほど腹匏呌吞をするだけでも気分が萜ち着きリラックスできるず思いたす。さらに目を開ける前に自分に向かっおニッコリず埮笑むこずも忘れずに(これはアヌナルノェヌダのマむラ先生の真䌌ですが) 笑うこずも、免疫力を䞊げおくれたす🎵


自分なりにできるこずを、できる範囲で行い、心配や䞍安を最小限に抑えお、あずはなるべくリラックスしお、この時期を乗りきりたしょう


文責 アロマペガスタゞオシャンティ 代衚 千葉智子


閲芧数101回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page