4月のヨガレッスンについて

最終更新: 4月3日

1ヶ月前には、4月になったらコロナが収まっているのではと期待していたのですが、新型コロナウィルス感染者は全国で増え続け、仙台でも10人を越える数になってしまいました。

感染予防のためにこの週末は、不要不急の外出を控える自粛をしてほしいと宮城県知事・仙台市長から要請が出るところまで来てしまいました。

他者から感染したくないということだけでなく、自分を介して他者にウィルスを移してはいけないという意識を、みんなが持つことはとても大切なことです!私も外出を控え、他者との接触をなるべく抑えて感染しないように、そして移さないように日々努力しております。皆様もきっと同様だと思います!

でも…、ずっと家に引きこもっていると運動不足になり気分も滅入り不安な心が溢れてきます。そのストレスから体の不調をきたすこともあるようです。こんな時期だからこそ心と体を整えるヨガは必要なものだと思うのです。

ヨガはスタジオだけでなく、ご自宅でもできます!シャンティとしてできることを考えてみました。


3月は6人までの少人数でクラスを行ってきましたが、明日から暫くの間はクラスレッスンを中止させていただきます。そして安心してご利用いただけるプライベートレッスン(70分)のみ受付させていただくことといたします。70分のうち後半の約20分はリストラティブヨガで疲れた心と体をゆっくりと休ませてあげてください。

本日より4月18日までの間は、午前に一枠、午後も一枠のプライベートレッスンのみを、月曜~土曜まで受付いたします。お一人でも、ご家族とでもご参加可能といたします(大人2名まで)。この期間はご家族単位のみ受付させていただきます。

また、料金も値下げいたします。大人1名2,000円、お子様連れでしたら、中学生まで1名500円で4名様まで受入可能としますので、最大6名までとなります。


また、自宅でヨガしていただく時に動画を見ながら行う方法にも対応していきます。

近々ホームページにレッスン動画をアップロードしていきますので、ぜひご覧ください!

無料でご覧いただける5分動画の他、様々なテーマ毎の30分レッスン動画もご用意する予定です。イベントヨガの担当をいただくゲストインストラクターの動画も計画中です!

また、Zoomによるプライベートオンラインレッスンも可能です。ご予約は、プライベートレッスンの予約の際に、Zoom希望とご記載ください。


4月のスケジュールも修正いたしましたので、合わせてご覧くださいますよう、お願いいたします。


コロナが終息してきましたら、随時通常クラスに戻して参ります。

また近いうちに、皆様とハーブティを飲みながらお話できる日を楽しみに、シャンティもできる限りの努力をしてまいります!

ご自分と身近な方々、そして世界中の平和を祈りながら、皆様もどうぞ心穏やかにお過ごしください!

シャンティ、シャンティ、シャンティ


アロマ&ヨガスタジオシャンティ

千葉智子



112回の閲覧

最新記事

すべて表示

5/11スタジオレッスン再開します♫

ゴールデンウィークもそろそろ終わりの方も多いと思います。国中がおうちで過ごすことを求められ例年と全く違う連休となりましたが、この期間を前向きに捉えて有意義に過ごしたり、自分時間を楽しんでゆっくりされた方も多かったのではないでしょうか。 昨日、宮城県からもコロナ対策について発表がありました!条件付きながらも各施設や店舗の営業再開が許可されるようです。そこで、これまで通り十分にコロナ対策を継続しながら

  • Facebook - Yoga Shanti
  • Instagram - Yoga Shanti

​© 2019 by aromayoga-shanti.com 

Aroma & Yoga Studio Shantiをフォローしてください!