アーユルヴェーダ入門講座 開催!

2021年最初のイベントは、ゲスト講師による「アーユルヴェーダ入門講座」です!

2021年1月20日(水)午前と1月30日(土)午後の2クラスご用意いたしました。

ヴェーダとはインドの言葉(サンスクリット語)で「智慧」のこと。アーユルは「生命」のこと。つまりアーユルヴェーダとは古代から伝わる伝統的な健康・美容・医学のことなのです!今回の講座はアーユルヴェーダの自宅サロンをオープンされながら、アーユルヴェーダの講師としてもご活躍の藤井早苗先生をお呼びして、入門講座を開催させていただけることとなりました!

私(千葉)もヘナ染は早苗先生のサロンでやってたたいており、アーユルヴェーダのことだけでなくインドのことなど様々なお話を伺っていると時間が経つのも忘れるほど楽しい先生です!何度もインドに行かれており、ご自宅にもインドグッズが満載のインド好きな先生でお話もとっても楽しいこと間違いなしです!

今回は入門講座ですので、3つのタイプ(トリドーシャ)について教えていただいたり、冬のセルフケア方法について、教えていただきます。

実はアーユルヴェーダは美容、健康法などの他に食事についても学べるとても幅広い学問なので、今回はごく一部の入門講座となります。好評でしたら、シリーズ化していきたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!

そして本当はたくさんの方にご参加いただきたいのですが、このご時世ですので定員を6名といたしました。ご予約はお早めにお願いいたします!(締切は各日3日前まで)





85回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示